2007-05-06から1日間の記事一覧

自由が丘の本屋

自由が丘の本屋は幾つかあるけれど、その中でもいちばん気に入っているのは、じつはBookOffだ。ごめんなさい。 理由はもちろん、コンピュータ書の充実。 ABCは芸術系だから、音楽やコンピュータ書籍には弱い。弱すぎる。軟派な本ばかり置いていて、かけら…

髪の毛を切る

家に籠もっていると人間的にだめになっていくのが感じられるので、お出掛け。 うちの近くに面白いところなんてあまりないから、出かけるとなるといつも自由が丘。 昨日から決めていたように、伸びすぎた髪の毛を切りに行く。 好きな床屋はQB Houseという非モ…

勉強することリスト

勉強することのリスト。時々こうやって記述することで、目標を忘れないようにする独り言。 電子回路における半導体の役割とかその辺(定量的な話) 複素関数論の積分について ラプラス変換の意味とか数学的側面について フーリエ解析の授業についていく あと…

オープンソースのゲーム発見

ABCにて日経Linuxを立ち読みしていたところ、オープンソースのゲームが載っていた。 LinCityという名前らしい。 しかも、Windowsでもプレイできるのだそうだ。 これは、やるしか!! とりあえずDLしといたけど、プレイは後日。 プレイできるほどには暇じゃな…