2007-09-27から1日間の記事一覧

We are the world を思い出していてふと思ったこと

× you know love is all seaweed 知っているだろう、愛は全部海藻なんだよ ○ you know love is all we need 知っているだろう、私たちに必要なのは愛なんだ

ほんとにperlでいいのか

perl以外にも軽量言語にはPythonやRubyもある。どれがいいかは正直わかんない。 だが、とりあえずperlをやろうと思う。理由は幾つかあるけど、冷静な自己分析の結果、私がセミコロンと中カッコを使った言語が大好きだって言うことが最大の理由だと分かった。…

正規表現

往復の電車は半分は寝ていたけど、それでも正規表現の本をちょっとずつ読んだ。 なにこれめちゃめちゃおもしれーじゃん。しかも超強力。 perlは暗号言語だって言われるけど、その暗号パートってほとんど正規表現という気がする。私が高校生の頃perlを使って…

ネトワク外れてた

「挨拶」が誰にも通じないのは承知の上です。 理化の友人にVisual Studioの使い方について書かれた本を選定するべく、学校に行ってきました。そしたら書籍部でEEくんとばったり。びっくり。後期実験科目の発表があることを知る。 現場に向かったら某夜氏に会…