(でも教授にはないしょ)

公的な自分のページを作らなくなって久しい。
それというのも、自分がパソコンを好きであることを認めようとしなかったからだったりする。


元々はHTML+CSSの直打ち派だったんだけど、まあブログでも良いやと考えてブログに移行した。
ブログやwikiと言った、htmlを隠蔽したホームページ作りというのは時代の流れ・要請であろうし、また優れた手法だと思う。
はじめてwiki(Wikipediaのことではない)を編集したときは、この程度の技術が今まで出てこなかった方がおかしかったなぁ、としみじみ感じたもんだ。


ちなみにタイトルは、赤門前で配っていたmacのチラシの文句。
我が学科の教授のみなさまは、
「ブログなんてもう古いよ、僕が作った新しいシステムが来年から稼働するんだ」
とでも言いそうだ。