冊子カタログ購入。

冊子カタログ買いました。やっぱ重い。
同人ゲームの日にちが例年と違って男性向けと被らないので、混雑が予想されます。上海アリスと07thは無理(並ぶロスが大きすぎる)かも?


東方シリーズが再販されていたのだけれども、池袋のとらでは早くも紅魔郷が店頭から消えてた。転売目的の人が多数いると思うから、きちんと枚数制限をかけた方が良いと思う。
ちなみに七月の東方シリーズWin版五作品(紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚文花帖)のセットのYah●○!オークションでの相場は約四万円。あの月箱よりも高いです。一作品毎に8000円もかけるのはやりすぎ。*1
紅魔郷妖々夢永夜抄は5000円ずつ出しても惜しくない作品だと思うけど、花映塚文花帖は3000円ぶんも遊んでない。(でもどの作品も売値よりはずっとずっと遊べるんですよ?私が遊んでないだけで)


それにしてもまあ、とうとうオタクカテゴリー誕生です。ごめんなさいごめんなさいごめ

*1:どうでもいい話だけど、同人アイテムの霊夢抱き枕カバーに三万円の値が付いていたのには笑った