ジュンク堂に行ってきた

イケブ*1ジュンク堂に行ってきた。
なんという品揃え!パソコン本でこれほどまでに揃っているのは希有だ!と感動した。したが、ネットワークプログラミング関連の本はばらけててちょっと見つけにくい。


TCP・IP解析とソケットプログラミングが気に入った。プロトコルの内容を実際にバイナリで見る(えーとこういうのをダンプというので良いのかな)ことで理解を深めようというのがはじめの方。ソケットのところに来ると状態遷移図を用いたりと、本格派。またちょっとしたフロー図も適宜載っていたりして、軽く見た感じではかなり良い本だと思う。
しかしこれ、メインフレームでのプログラミングが後半に載っているんだとさ。それいらねーからもっと安くしてくれ。


とりあえず図書館に購入依頼しといた。

*1:池袋のことね