アメカジ屋さん出現。

今日は全然勉強していません。


夕方になってから自由が丘にCDを返却しに行きました。
返すついでに本屋に行ってソケット関連の本を探してみるも、自由が丘の風土に合わぬのか置いていない。
悔しいのでABC*1で「となりの801ちゃん2」を立ち読み。素晴らしく香ばしい気持ちになる。
ABC*2の正面にあるブックオフではなんと「オライリー 詳説 正規表現 第一版」「マスタリングTCP/IP 第三版」が!これだからこの店は好きだ。しかし最新版ではないので差分のチェックが必要と考え、保留。
ブックオフを出たその足で、一昨日新聞のチラシで見つけたアメカジ屋さんに行ってみる。ちなみにそこ、前のブックオフの跡地に立っています。
アメカジ屋さんというとおしゃれなようだが、立地条件は悪い。一番近いコンビニはファ●リー○ートだし、正面にあるのは自由が丘と思えないほど奔放なことに、畑。誰が、なんのために畑を置いているのか分からないが、何年も前からそこは畑なのだ。
畑はともかく、アメカジ屋の品揃えは悪くない。お店の雰囲気も良いし、何より電車に乗らずに服が買えるってことが嬉しい。
古着なだけあって、ジーンズがいい感じに安い。14,700くらいするだろって感じのものが6,000円程度で売ってたりする。
見た目と値段の良いものを見つけたので試着してみたが、サイズが合わず断念。結局何も買わずに出てきました。
その帰り、山田電機に寄ってみたら、その辺のパソコンからFF5の第二世界のエクスデス戦のBGMが流れていて、思わず立ち止まってしまった。誰だこんなの入れた店員は。仲良くなろうぜ。


だいたいそんな感じ。ギャグマンガ日和