[非日常]*1 安倍首相、辞意☆表明

所信表明からわずか40時間ほどで辞意を表明した総理。参院選の直後でもなく、タイミングが全く意味不明。自民党の議員ですら首を傾げているよ。
これがいわゆる「最後までKY」ってやつか。


辞意表明がこのタイミングである理由は実は体調不良によるものだという話なので、一つ納得。
しかし月曜日には辞意を固めていたそうなので、その直後(火曜日)にあの所信表明をしたということになる。そこが今ひとつ納得いかないところ。
もっとも、「成立しなかったら職を辞することも考えている」みたいなことを噛み締めながら言っていたのもその所信表明のとき。これは辞意を固めての態度と考えると実にしっくり来る。


これに関連して、とある求人が出てるそうだよ。

欠員が発生したため急遽補充募集です!あなたも日本国の運営に携わってみませんか!
民主党小沢代表とお話しができて、何が何でもテロ特措法を11月までに通過させる簡単なお仕事です。

ソース:【素人大歓迎】法案を成立するだけの簡単なお仕事です!
そう長くないけど、三回笑った。