駒場返し

駒場返し:4学期の教養単位は取得しながらも専門単位を落としたために、3年生になって本郷へ進学してからもなお駒場へかえらなければならないことを指す。


今学期の私は駒場返しを食らっているので、本日は久しぶりに駒場へ行ってきました。
そこでびっくりしたこと3点。


駒場が近未来都市化している
そこら中の地面が整備されてる。去年と比べてもすごい変化。古くない建物の方が少ないんじゃないかと思うほど、新しい建物がたくさん建っていた。


エネルギー工学の授業が眠すぎ下クラの初コンパ参加人数多すぎ
想像以上に眠かった想像以上にみんな参加するみたいだ。私たちの代では、1回目のコンパは100人中50人程度の参加だったはず。おまけにクラスページももう出来ているとか。こりゃあ優秀な代かもしれないと期待が膨らむ。


・女の子がたくさんいる
あまりの多さに心底びびった。俺は進学先を間違えたのかもしれない。