めーわくめーるくれ! spuug@estyle.ne.jp

幾つか使用しているメールアドレスやMLでは、それぞれに異なるタイプの迷惑メールが来てる。あるアドレスには日本語で「お金をあげるから私と関係を結んでください」という内容のメールしか来ないし、違うアドレスには英語でバイアグラのHTMLメールばっかり来る。
もっと色んなメールを見てみたいという原初的な欲求にしたがって、迷惑メール収集とかしてみることにした。単にメールフィルタのテスト用データを増やしたいだけとも言う。
メールのタイプと数の関係とか、書く場所による増率とか、なんかおもしろいことが分かりそうにも思うので少し楽しみではある。既に「はちみつの壺」*1とかで研究としては掘られている部分のようなので、相当真面目に取り組まない限りは改めて自分の研究にはならないけれど。
やはり基本的にはフィルタ学習用の母集団増強計画。

ブログのタイトルに載せたその次は、エッチなサイトに登録するのがいいかな。 spuug@estyle.ne.jp をよろしく!*2

*1:英語で書くとめーわくメールを送るボットが避けてしまうらしいので、コメントとかにも書かないでください。お願いします

*2:めーわくメールは欲しいですが、メルマガの広告メールは通常めーわくメールに分類しないので要りません