2007-08-10から1日間の記事一覧

ふつうのLinuxプログラミング

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道 あまり知らないあなたのための、Linuxの世界への硬派なお誘いの本です。 ストリームやファイル、端末やプロセスと言ったLinux(およびUnix系OS)の基本的な概念を説明していま…

冊子カタログ購入。

冊子カタログ買いました。やっぱ重い。 同人ゲームの日にちが例年と違って男性向けと被らないので、混雑が予想されます。上海アリスと07thは無理(並ぶロスが大きすぎる)かも? 東方シリーズが再販されていたのだけれども、池袋のとらでは早くも紅魔郷が店…

ジュンク堂に行ってきた

イケブ*1のジュンク堂に行ってきた。 なんという品揃え!パソコン本でこれほどまでに揃っているのは希有だ!と感動した。したが、ネットワークプログラミング関連の本はばらけててちょっと見つけにくい。 TCP・IP解析とソケットプログラミングが気に入った。…

まくろちゃれんじ!setf編(第四話)

学校に行ってsetfの内容についてGuy Steeleの本を見て調べてみたのだけれども、原著に当たっても邦訳を見ても同じことしか書いてない(当たり前)。 すなわち、アクセス関数とその更新関数がどうのという話しか載っていない。 あるアクセス関数があって、そ…