2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の調子とかそゆこと

最近の学習方針は Disconnected Operation 。今のところ考えてるのは、 Disconnected Operation のためのフレームワーク作り。今日家に帰りながら考えてたのは、アプリケーション実行のためのネットワークファイルシステムにおける Disconnect に備えたロー…

とふる詳細が出た

とふる詳細が出ましたよ。出たは良いけど送付間に合うかなぁ・・・。 Reading Listening Speaking Writing Total 25 22 13 24 84 という結果でした。 Listening/Writingはさておき、Speakingが抜群にひどい。全部の問題で私は "Limited 1.5〜2.0" の評価をいた…

とりあえずFUSE-pythonを使ってみる

FUSE-pythonを使ってみてる、が情報が少な過ぎる。公式情報はプログラムが載っているだけだし、何をすればいいのやら。 と思いつつ調べてたら、なんかのはずみでこんなページを発掘。 http://blog.koshigoe.jp/archives/2007/04/fuse.html FUSEを使って小さ…

ファイルシステムとか

MacFUSEというものを聞き及んだので、その元であるFUSEについて調べようと思い、某ーグルの論文検索を利用して発見した論文は、実効ページ数が10ページで二段組だった。FUSEのNetBSDでの実装についての話らしいので、それほどちゃんとは読まないつもり。それ…