2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sieveが良いとは限らない?

Sieveではprocmailのようにパイプによるスクリプトの起動などが出来ないっぽい。「そんな、メールの振り分け言語にパイプの標準規格なんか入れる必要ないだろガハハ!」って感じでしょうか。 標準規格のこういうカタブツなところは困ったものです。ユーザご…

Sieveちょう使える!

世間では仕分けが話題になっているようなので、私もprocmailを使用してメールの仕分けを行おうかなーなんて思って試してみたところ、どうやら残念ながら研究室のメールサーバではそれが出来ないようなシステム構成になってるようだってことが分かってとても…

opensolarisで名前解決したいじゃんね

nwamを止めて再起動したらlo以外のinterfaceが見えなくなって、非常に焦った。冷静に、 # ifconfig bge0 plumb # ifconfig bge0 dhcp などしたところ、特に問題もなく再取得できた。・・・かと思われたが、なんだか名前解決が出来ない。resolv.confの編集だ…

opensolarisでdhclientしたいじゃんね

opensolarisでdhclientの仕方が分からず困ってたのも遠い過去のよう。やり方が分かったらもうopensolarisでnwamを必要とすることがなくなって世界*1が平和になった*2。 やれやれ、僕はshこれでようやくまともに使える。こうやる。*3 # ifconfig <interface> dhcp 分か</interface>…