Twitter発の顔文字、

< ・ ,・> 10:22 AM November 21, 2007 from web

Twitter / Yuyarin

↑がたぶん初出の、この < ・ ,・> 顔文字。何とも言えず味があって可愛らしい。

[半角<][半角スペース][全角中点][半角スペース][全角カンマ][全角中点][半角>]

という、七文字構成。しかも全角半角入り乱れて。これはなかなかの力作。


今この亜種が大量発生しているので、ちょっと記録を取ってみることにする。後々まで使えるものもあるかも知れない。


まずはファースト亜種。

<・,・>

Twitter / ee_kun

やはり味があるいい顔だ。オリジナルとは微妙に異なり正面向きだ。
「こっち見んなww」やるのに適しているかも知れない。


じゃ次に行こう。

<;,;>数理手法がまじでわかんない

Twitter / Chiba_ken_min

数理手法が倒せない、何を勉強すればいいのかが分からないみんなの心の涙を表している、と思う。

<・;・>

Twitter / ee_kun

これは…鼻と口か、それともヒゲか?
ミステリアスな感じがグッド。

<・`,´・>

Twitter / Chiba_ken_min

意志ある感じの顔くん(仮)、いいですねえ。

<@,@>

Twitter / Chiba_ken_min

そろそろ無理矢理な感じがしてきた。

<´・,・`>  <´,`*>

Twitter / kaeru_san

真ん中の顔はTwitterのフォントだと全然違う顔になってしまうのが残念。





ここまでの顔は口がすべてカンマ。内積になってるのだとか。さすが工学部。

<(^o^)>

Twitter / Chiba_ken_min

こ…これはどこかで見たことがあるような…!

<・|A|・>

Twitter / hayamizu

ええっと…くまさん?

<・ ‘ ・>

http://explore.twitter.com/Chiba_ken_min/statuses/444887132:title = Twitter / Chiba_ken_min

逆転!
赤ちゃんの髪の毛っぽくも見える。秀逸。

知りませんでした<−,−>

Twitter / ee_kun

あまり申し訳なさそうに見えないあたりが挑戦的で良い。


公式見解はこちら。

< ・ ,・>について:長門有希「うまく発音できない。」

Twitter / Yuyarin

確かに、うまく発音できない。

< ・ ,・>について:綾波レイ「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。」

Twitter / Yuyarin

< ・ ,・> ばいいと思うよ

template < ・ ,・> class ε(  v ゜ω゜) {};

Twitter / hayamizu

(void*) < ・ ,・>;

Twitter / Yuyarin

こういう使いかたもあるらしい。個人的にtemplateはツボだった。

< -,->

Twitter / Chiba_ken_min

それではみなさま、よい夜を。
おやすみなさい。