受験シーズンですね

私は良く菓子パンを食べるんですけど、菓子パンってけっこう品揃えが変化するんですよね。菓子パン棚の半分くらいがリンゴのパンで埋め尽くされます。夏だったら桃とか。ここのところはイチゴですね、イチゴだらけ。
いつの間にか季節を感じるのがコンビニ越しになっていることに哀愁を感じざるを得ません。


それはそれとして、コンビニ(というか生協)で面白い商品が売り出されてました。
うかっ茶う。
そうなんですね、受験シーズンなんですねー。思い出しますね数年前、直前まで見ていた単語帳から単語が試験に出た冬のこと。出た単語が答えられなかった冬のこと・・・。
家庭教師をやってるみなさんは忙しいでしょうね。がんばれ。


商品棚をよく見てみると、合格祈願的な商品がたくさんあります。今週は特集されているみたいで、色んな合格祈願商品が安売りされてました。
企業も受験シーズンにあやかってるかと思ったら、安売りですよ。高かったら高かったで文句言いまくるんですけど、安売りされるとなんだかありがたみも失せますね。2月近くなった神社で「合格祈願絵馬、最後の大放出!」とかやって欲しくないじゃないですか。商品もいっしょですよ。ええ。


そんな商品の棚の中に「コアラのマーチ」の合格祈願版が置いてありましてね。大きな文字で書いてあるんですよ。

寝ていても木から落ちない?

なぜそこで疑問形かと。断定しろよと。そう強く思いました。


@kaeru_sanに日記書けって言われたので書いてみたら、ネタがなくてこんな感じになってしまいましたとさ。*1なんか高校の頃の日記のノリなので懐かしい。でも文章としては悪いですね。まとまりに欠けすぎ。

*1:と人のせいにするライフXXック