プレゼン

2007-08-07 - IT戦記
にて公開されている、LL Spiritの資料のプレゼンがすごい。HTML+CSS+JavaScriptでこんなことが出来るだなんて考えたこともなかった。参った。


どんなものかというと、まあ要するにプレゼンソフトなんです。ただし構造もページもhtmlなので、検索エンジンと相性がよい等の利点*1が得られますし、ブラウザからシームレスに見られて起動も早い!(起動に関しては色々と工夫をされているようです)
マウスでもキーボードでも違和感なく操作できるし、もうこれはすごいと言うよりほかないです。


トラバするほどのことは書いてないのでノートラバ。

*1:インターネットの一部としての情報はやはりxmlの一種である方が哲学的に良いよね