電子のダンス。

http://www.realcreate.net/
こちらで作られている、Willtyというソフトウェア。こんな素敵な製品に出会ったのは、はじめてかも知れない。
まずは、この製品の四大特長を見て欲しい。

電子の動きで、ウイルス・ファームウェアをキャッチ・確実にブロックします
電気信号によりハッカーの進入をブロックします
・ウイルス感染したWINNYファイル交換ソフトによる情報流出をブロックします
コンセントからの情報漏洩を確実にブロックします

電波ゆんゆんだ。


まあ、嘘を言っていなければいいと思うんだ。たとえば、四個目を実現することは確かに可能だ。また、電子の動き(すなわち電気信号)がコンピューターの制御をしていることは事実だから問題ない。
プログラム的に1〜3個目を実現することも、「確実に」という部分を捨てればそれなりに可能。


だから、このソフトの真の問題は

プログラムの容量は、現在発売されている全てのウィルス対策ソフトより圧倒的に小さく(実質容量2.5k)、導入に際してコンピュータに負荷をかけるこ心配はありません

プログラムの容量が2.5KByteしかないってこと。