図書館の購入依頼 その後

購入依頼受付のお知らせが届いてから40余日、ついに書籍が利用可になりました!ぱんぱかぱーん!!


・・・いやさ、しょうがないんだけどさ、さすがに長いよなぁ。購入依頼を出したの、去年の八月の終わりだぜ。
一方で、八月の初め頃に購入依頼選定されたものは未だに「受付」のメールは来ていないわけで。
七ヶ月っていう時間は、ひとりの学生の考え方を変えるのに十分な時間だ。
よっぽど必要になる本でもないと、総合図書館への購入依頼は非効率的だと言うことが分かった。


かといって教授が敢えて図書館に購入依頼をするメリットもそれほど多いとも思えない。
やっぱりこの制度は、図書館をより良いものにしたい人のための制度だね。きっとね。