FreeBSDをやりたい。

FreeBSDをサーバとして運用してみたいと思う。
けど、回線の問題がなあ…。少なくとも外に公開できるサーバとしては利用出来なそうだ。
家庭内の家具配置とかの問題で、ちょっと無理。


サーバとして使うのなら、べつにLinuxでもWindowsでも、はたまたSolarisでもいいじゃん?と思う方へ。


「俺…憧れてたんだ…。BSDってやつにさ…。」


カッコウはコンピュータに卵を産む」を読んで以来、BSDというOSに対して憧れの気持ちがあるんだ。
ゆえに、一般に流通しているDebian本やRedHat本を見送り、数少ないFreeBSD本を探してる。
どうも選択肢は少ないようだね、さすがに…。ムサコのTSUTAYAにはFreeBSDの本は無かった。
今度渋谷でも行ってみるかな。